画像と動画が見れない方へ (固定記事)

明けましておめでとうございます。
2015年を幸せに過ごせた方、今年も良い年になるよう祈っております。
2015年は散々だった方、今年こそ良い年になるよう祈っております。

さて、2016年一発目の記事は「皆様へのお知らせ&お願い」でございます。

みにまるはうすは2015年に、ココログからこのBloggerへ引越してきました。記事は全て移行できましたが、表示が乱れていたり、ブラウザーによっては画像や動画が表示されない記事もあるようです。
現在、少しずつではありますが順次手直ししている最中です。

もし画像や動画が正常に表示されてなかった場合は、ココログでご覧頂けたら幸いです。
動画はYouTubeにアップロードしてますので、そちらからでもご覧いただけます。
ご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
それでは皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

【LINK】 ココログ版みにまるはうす / YouTube(minimaltama)


*** 修正状況 ***

【修正済】 最新記事~2008年9月
【未修正】 2008年8月以前の過去記事
1.1.26
Post Was Published On

2026年1月1日

たま

Spread the love

柴犬の寝顔

いま「Abema TV」のペットチャンネルで、”柴犬がひたすら寝てるだけ” という、なんともファンキーな番組を放送している。

寝てるだけて…
と思いつつも、かれこれ30分以上”チャンネルそのまま状態”の私。
だって寝顔が前に飼ってた柴犬のシバさんに似てるんだもの。
起きた時の顔も似てるのかな?って気になるやないの。

それにしてもこの子、寝相が良いな。シバさんは有り得んほどだらしない寝方をよくしてたっけ。
とはいえ普通の犬っぽい寝相の時もありましたよ。彼の名誉のために言っておかないとね。

10.7.16
Post Was Published On

2016年7月10日

たま

Spread the love

謎の原動力

2014年12月。
みにまるずの画像と動画をバックアップしているCD-ROMから、まだブログやYoutubeにアップロードしてないものを抜き出してHDDにコピーした。手持ちファイルも、アップ済みファイルもかなりの数あるので、それはもう大変な作業だった。
その後、コピーしたファイルを全て削除してしまうという悲惨な事件が勃発。やっとブログを更新する気になったというのに、その気力が一気に吹き飛んだ。
以降、やる気が再び沸くことなく日々ダラダラと過ごしていた。

でもね、昨日からやってんの。抜き出し作業と過去記事の修正。

何故やり始めたのかは自分でもわからない。やる気が起こったわけでもない。
2.1.16
Post Was Published On

2016年1月2日

たま

Spread the love

新年のパレード

今年もやってました。お正月恒例のアレ。
元旦の早朝になると必ず聞こえてくるアレ。
「みんなで仲良く初日の出」ってやつでございます。

暴走族が走っているのは家からだいぶ離れた道路だけど、それでも聞こえてくる族車音。
「改造するな」とは言いません。私も(元)単車乗りなので気持ちはわかる。ただ、もっと上品にいじれ!それと人に迷惑かけんな!

まあこれも風物詩と言えば風物詩だけども、良くないよね。
警察が甘すぎんのよ。あとビビッてるよね。「相手が未成年だから」とか、「もし事故に繋がったら」とか、体裁ばっか気にしてないでちゃんと取り締まれ!
1.1.16
Post Was Published On

2016年1月1日

たま

Spread the love

ハエトリグモと私

自分の部屋に入るなり、黒い小さな何かが私の目の前を落ちていった。

えっ! 今の何? なに? ナニ?
恐る恐る床を見ると、そこにはハエトリグモが一匹。


「なーんだ。あんたか。」


ほっとして思わず出た独り言だったけど、口にした瞬間あることに気づいた。
”あんた” ってどうよ。知り合いじゃあるまいし。ハエトリグモは数日前にも部屋の中で見かけたけど、そのクモが今ここにおるのと同じかどうかわからんやんか。
30.12.15
Post Was Published On

2015年12月30日

たま

Spread the love

TOP